4/24 練習試合結果

    4月24日(日) 練習試合結果 @日野五小
     椚田(41)-(14)日野ブレイズ
     椚田(21)( 7)日野ブレイズ (3Q)
     椚田( 0)-(11)日野ブレイズ
     (低学年)

    ブレイズさん、会場提供・設営ありがとうございました。
     
    どこも選挙で会場がない時で、大変助かりました。
    また今年度も沢山やりましょう!
     
    今日の試合は、先週と比べると大変身!
    「何をやらなくてはいけないのか」というテーマを意識してプレーが
    できていたね

    一人一人が意識を持ってプレーするだけで、チームのスタイルが
    全然変わってしまうことが良くわかったかな。

    ドリブルよりパスのほうが早い!
    ボールを持っている人は不自由⇒ボールを持っていない人は自由に動ける!

    この2点をもう一度胸に刻んで、これからの練習で課題を1つずつクリアしていこう
    パスを出す体勢、方向、ボールをもらう人の動き、走るコース。。。。
    まだまだ、やることは山のようにあるけど、練習の時にいつも意識を高くもって
    臨めば大丈夫
    コーチの頭の中では、みんながきれいにパスをつないでシュートを決める姿が
    だいぶ鮮明に浮かぶようになってきたなぁ

    さて低学年は。。。
    まだ、コートに出ると頭が真っ白かな????
    「1試合で1つの約束事」、忘れずに頑張ろう

    来週は練習の後にバーベキュー
    おいしいが飲めるように。。。いやいや、かな?
    のどがくっつくほど、一所懸命走ろう

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/64-163ecef4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事