スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/56-f0c29196
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    6年生を送る会

    今日は、ささやかながら「6年生を送る会」を行いました。
    例年ですと体育館で、試合をしたりゲームをしたりしていましたが、
    今は震災で停電や余震、体育館も当面使用禁止ということで、
    マンションの集会所を借りての開催となりました。

    今年卒業していく6年生は3人。

    ももか、4年生で入部した頃は練習の半分しかついてこれず、見学が多かったけど、
    今は立派に体力もついて、5分間走も難なくこなせるようになったね。
    今日のももの言葉で「中学でもバスケットを頑張ります!」という言葉を聞いて
    とっても、とっても嬉しく感じました。
    何事も最後までやり遂げる、努力を続けるという、地味だけどとても大事な
    ことを、ももかは感じてくれたのかなと思っています。

    えりこ、最後の試合で見せてくれた、2分で12得点! あの時の強い気持ちを
    忘れずに持って頑張ってね。
    えりこは入部が遅かったので、これからが色々な面で伸びていくはずです。
    自分を信じて、仲間を信じて、何事も強い気持ちを持って頑張ってね!

    すずの、キャプテンとして1年間ご苦労様でした。
    キャプテンのするべきことは何かと、かなり厳しく接していた時期もあったけど、
    黙々とこなしてきましたね。
    すずのは、あまり喜怒哀楽を表面に出さないけど、チームの皆には気持ちは
    伝わっていましたね。(いつも磁石のように低学年が一杯くっついていたね
    これから、もっともっとバスケットを好きになって、バスケットを楽しんでね!

    何度も言うようだけど、ミニバスの卒業はバスケットの終わりでなく、
    バスケットのスタートです。
    これから、つらいことも、楽しいことも色々あるでしょう。
    でも、周りにはいつも仲間がいること忘れることなく頑張ってください!
    大きく成長した姿を見れることを楽しみにしています
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/56-f0c29196
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。