

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/51-4aead718
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2/13 八王子選手権

    2月13日(日) 八王子選手権試合結果 @長池小
     椚田(23)-(40)南陽台
     椚田(70)(20)みなみ野SUNS 
     椚田(25)(66)中野WINS

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。 
    別所のスタッフの方々、会場設営ありがとうございました。

    別所さん、優勝目指して頑張ってください!

    先週の多摩リーグ新人戦で、うちのチームに足りないものはなんだろう?
    それは、ボールに対する執着心! だよねと話をしたばかりだったけど、
    やっぱり今日もそこが出てしまったね
    センター陣はとにかくボールを欲しがること!
    そのためのポジション取り、面の取り方、ステップの仕方などは
    教えてあるのだから、まずは”自分の所にボールを回してくれ! そうすれば
    全部得点につなげてやるゾ!”
    という強い気持ちを持って、早く準備すること。

    ガード陣は自信を持って1対1で勝負をしかけること!
    ”ドリブルを使うときは、相手を抜くときだけ”という気持ちで強気でシュートまで
    持っていく。
    他のチームと比べても、1対1ではそうそう負けない力はあるんだよ。
    逃げずに、自信を持ってやれば、まだまだできる力を持っているんだよ。

    さぁ、のこりの大会もFinal Cupを残すのみ。
    今さら細かい技術ではなく、とにかく負けたくない、勝つんだ、絶対ボールを取るんだ!
    気持ちで負けないように、普段の練習から真剣勝負で頑張ろう

    P.S. Final Cup予選の対戦相手は、「小宮/スピード/散田東」の最強Gr.です!

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/51-4aead718
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

