1/30 ひよこカップ結果

    1月30日(日) ひよこカップ試合結果 @鑓水小
     椚田( 4)(31)わかくさ
     椚田(12)(33)川口
     椚田(13)(26)南陽台

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。
    わかくさのスタッフの方々、会場設営ありがとうございました。

    今日は、4年生以下のひよこカップ
    秋には、4年1名、3年1名、1年2名の計4名で、合同チームでの参加でしたが、
    今回は、なんと4年生3名、3年生4名、1年生7名の計14名でエントリー
    残念ながら、インフルエンザなどで今日は9名だけでしたが、単独チームでの参加

    1月に入部して1月に試合に出るという無謀さ!
    多分、歩き回ってラグビー状態になるだろうなぁ。。。と思っていたら、何と想定外

    教えてもいない(というかやったこともない)レイアップを打ってシュートを入れたり、
    きちんとハンズアップしてディフェンスをしていたり。。。
    4、5点はとれるかなぁと思っていたら、2桁得点
    みんなよく頑張りました

    ただし、勝ち負けは別にして、「3つの約束」はどうだったかな?
    帰りに聞いたら、忘れちゃっていたねぇ

    これからもっともっと上手になるためには以下の3点を守って頑張ろう!
     (1)人の話をきちんと聞けるようになること。
     (2)聞いた内容を自分でもう一度よく考えること。
     (3)考えた結果でプレーをして、できるまで繰り返し何度でも努力をすること。

    前にも書いたけど、椚田は週に2回の練習。 1か月で8回。 コーチが仕事でいないと
    1か月に6回くらいしか教えてあげられないのだよ。
    1回1回の練習、プレーを大事に、いつも頭を集中して頑張っていこう

    ※来週は、多摩リーグ新人戦。 5年生は自分が主役。 誰かに頼る気持ちは
     絶対に持ってはだめ。 自分が決めてやるんだという強い気持ちで臨もう
     (6年生は来週も寒いね。 暖かい格好をしてくるように)
    スポンサーサイト

    コメント

    25. 皆、頑張ったね(^◇^)

    「3つの約束」は、
    1)ディフェンスで自分のマークの番号を呼ぶ
    2)ボールを持ったらシュートをねらう
    3)どこのチームよりも切替え、準備を早くする
    でしたね。
    バスケノート使っているかな?
    言われたことを忘れないように、メモ帳代わりにどんどん使ってね。
    • 2011-01-31 07:18
    • 佐藤コーチ
    • URL
    • 編集

    24. ひよこカップのこと

    こんばんは。彩夏です。

    今日はシュートは入らなかったけど、がんばってまもっていました。こんどはシュートをうてるようにがんばります。
    三つのやくそくって、
    1.ディフェンスのときに手をひろげる。
    2.ボールをもったらとにかくドリブルしてシュートまでいく。
    3.なんだったか、わすれちゃった。またおしえてください。
    今日は一日ありがとうございました。
    • 2011-01-30 19:36
    • 彩夏
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/45-e1187539
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事