

    コメント

    15. 楽しいことが一番!

    日曜日の試合はさておき、練習でも1本のシュートが入るだけでもうれしいものですよね。
    うれしい、楽しいと思うことが、上達への早道ですね。
    家でもボールを枕に寝るくらいになれば、Goodですね。
    楽しく、厳しく頑張りましょう!
    • 2010-12-07 22:31
    • 佐藤コーチ
    • URL
    • 編集

    14. 初シュート!

    こんばんは。アヤカパパです。
    昨日は一日お疲れ様でした<(_ _)>

    最後の試合、応援も熱が入りましたが・・・2点差
    悔しいですね(>_<)
    あと1本が入らなかった子供達!
    その悔しさをバネに練習に励み、来週、再来週の試合で好結果に繋げて欲しいですね(^v^)

    話は変わりますが、
    土曜日の練習後、うちのヒヨコが
    「3対3で初めてシュートが入った~(*^^)v」
    と、大喜びでした。
    こういった自分が成長している事を実感できる瞬間も大事だなと思いました。
    「やればできるんだ」と感じて欲しいですね!

    公式戦での初シュートは・・・・・・?
    気長に待つことにします(-_-)zzz

    今週末もよろしくお願いしますm(__)m
    • 2010-12-06 22:49
    • アヤカパパ
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/33-ed2a041b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    12/5 X'mas Cup(予選)結果

    12月5日(日) X'mas Cup(予選)結果 @七小
     椚田(13)(60)散田東
     椚田(46)(17)船田
     椚田(24)(26)台三・東雲

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。
    台町三のスタッフの方々会場設営ありがとうございました。

    しかし、ミスが多すぎるし、前に誰もいなくても攻めないし。。。
    最後の試合の残り1分で、頑張ってもダメ
    逆に、あれだけ頑張れるのなら、なぜ常にやらないのか?

    練習でやってきたことをやらずに、勝手なプレーばかりをしているようでは
    進歩はしないよ。
    練習でやっていないプレーをして、無理なシュートを打ってもはいるはずが
    ないのだよ。

    ディフェンスでも、ゲームが始まっているのに、ボーっとゴール下に簡単に
    パスを入れられて失点。   皆で苦労して入れた得点を、たった1人が
    ボーっとしただけで簡単に取られてしまう。

    とにかく、集中と練習でやってきたことを1つずつやること
    それだけで、皆はもっともっと強いチームなんだよ  できるんだよ

    次は、12/19(日)に3位Gr.として、稲荷山小での決勝になります。
    その前に、12日(日)は多摩リーグ冬季大会だ。

    頑張ろう!

    コメント

    15. 楽しいことが一番!

    日曜日の試合はさておき、練習でも1本のシュートが入るだけでもうれしいものですよね。
    うれしい、楽しいと思うことが、上達への早道ですね。
    家でもボールを枕に寝るくらいになれば、Goodですね。
    楽しく、厳しく頑張りましょう!
    • 2010-12-07 22:31
    • 佐藤コーチ
    • URL
    • 編集

    14. 初シュート!

    こんばんは。アヤカパパです。
    昨日は一日お疲れ様でした<(_ _)>

    最後の試合、応援も熱が入りましたが・・・2点差
    悔しいですね(>_<)
    あと1本が入らなかった子供達!
    その悔しさをバネに練習に励み、来週、再来週の試合で好結果に繋げて欲しいですね(^v^)

    話は変わりますが、
    土曜日の練習後、うちのヒヨコが
    「3対3で初めてシュートが入った~(*^^)v」
    と、大喜びでした。
    こういった自分が成長している事を実感できる瞬間も大事だなと思いました。
    「やればできるんだ」と感じて欲しいですね!

    公式戦での初シュートは・・・・・・?
    気長に待つことにします(-_-)zzz

    今週末もよろしくお願いしますm(__)m
    • 2010-12-06 22:49
    • アヤカパパ
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/33-ed2a041b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

