11/30(日) 第2回 共立杯

    11月30日(日)第2回 共立杯@共立女子第二中学高等学校

     椚田(38)-(44)みなみ野SUNS
     椚田(33)-(35)めじろ台・船田

     共立女子の河原先生はじめ、選手、関係者のみなさん、ありがとうございました。
     おにぎり、豚汁もおいしく頂きました!
     対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。


     上手くなりたい! 強くなりたい! 勝ちたい!
     という気持ちがチーム全員で、共有されているのか???
     と疑問の一日でした。。。

     誰かがシュートを打ったら、「リバウンドは任せとけっ!」
     「次はこっちにボールを頂戴! 1対1は任せとけっ!」
     「ディフェンスのカバーはいるからね!」
     と一人一人がお互いを思いながら、全力を尽くす!

     それが「チーム」ですよ。
       ※チーム:ある目的のために協力して行動するグループ
              ⇒勝利のために、全員が最高のパフォーマンスを出して
               同じ思いで、お互いを助け合う。
     
     そんな中でも、頭ひとつ分くらい大きな相手をしっかりとアウトして
     リバウンドをとったり、何とかオフェンスを立て直そうと声を出したりと
     考えて、何をするべきか意識をしてプレーをする面も見えました

     来週は、強い「チーム」を見せましょう!

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/263-fca1d308
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事