10/11 練習試合結果

    10月11日(月・祝) 練習試合 @稲荷山小
     椚田(15)-(25)広陵(相模原)
     椚田( 8)-(42)ドルフィンズ
     椚田(35)-(24)O.A.ガールズ(町田)

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。
    今後も是非宜しくお願いいたします!

    う~ん
    今日の3試合をそれぞれ振り返ってどうかな?
    最近ルーズボールの練習などやっていなかったけど、一番大事なのは
    ボールだよ。
     -ボールに対する執着心
     -自分が決めてやる! という最後をシュートで終わらせる攻める気持ち
     -攻めるディフェンス
    忘れていないかな
    (低学年の試合ではどこのチームもそれがあったヨ)

    でも、一所懸命練習でやってきたことを、きちんと試合に出てきている場面も
    大分あったね
    今日は、気持ちの持ち方でどれだけ違うのかを実感できた一日だったのかな。。。

    1か月で8回の練習。 コーチがin Chinaでいないと1か月に教えてあげられるのが
    6回ぐらい。 用事で休むと、1か月に4~5回。
    1日の練習がいかに大切か、いやいや1回のパス、シュート、ディフェンスがいかに
    大切かをしっかり頭に注入して頑張っていこう

    ところで、試合後の”世界一周”では、1年生あやかが2連覇
    この調子で頑張ろうね!(でも、まずは自分の攻める方向からかな
    スポンサーサイト

    コメント

    10. ひとつずつ

    低学年の成長は早いですね!
    あれこれ考えず、言われたことだけを頑張ろうとするのが良いのでしょうね。
    今後に向けて、アヤカパパのお財布は満タンにしておいてくださいねv-377

    9. ビックリ!!

    こんばんは。アヤカパパです。昨日は一日お疲れ様でした。
    久々に娘の試合を拝見しました。

    『仲間がボールを持ったら、一生懸命前に走ること。相手がボールを持ったら、決められた番号の子をマークすること。この2つだけはやるように!』とだけ言って試合に行かせましたが、なかなか頑張っていたと思います。
    欲を言えば・・・・
    1.もっとボールを良く見てディフェンス、オフェンスの切り替えを早く!
    2.オフェンスの時はディフェンスを振り切ってパスをもらえるように!
    この辺は、次の試合に期待します。2は我が家で練習しておきますね(^◇^)

    試合後の、“世界一周”・・・
    ハンデをもらってるとはいえ、ビックリですね~(^^ゞあれだけ真っすぐシュートが打てるのは素晴らしい。ちなみにアヤカパパは・・・・ワンハンドでしか打てませんm(_ _)m
    両コーチが褒め過ぎたもんだから、アヤカパパの財布はダメージを受けましたよ(T_T)
    次からはハンデをもう少し厳しくして下さいね。
    • 2010-10-12 23:44
    • アヤカパパ
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/24-f8097e46
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事