T.O.講習会

     昨日は、八王子ミニ連のT.O.講習会でした。
     6年生だけの参加でしたが、講習会そして実際の試合のT.O.を
     行いました。

     試合のT.O.では、最初の準備がでしたが、それ以降はGood
     でしたネ。

     特に30秒タイマーは完ぺき
     リングに当たったかどうかをよ~く判断できていたネ。

     ファウル掲示も早かったし、タイマーも真っすぐに手が伸びていたし、
     スコアラーもミスなし。

     アンスポーツマンライク・ファウル(2・3年生分かるかな?)があったのも、
     良い経験でしたね。

     試合後の個別の講評での言葉。
      「T.O.で1つのチーム、コミュニケーションを取りましょう!」
     (先々週(前回)のブログにコーチが書いた言葉と全く同じ
     もっともっと、かっこいい「T.O.選手」になれるように、こちらも頑張りましょう
     それと、講習会で学んだことは、きちんとチーム内に伝えましょう!
     
      さて、6年生なしで存分に練習ができた低学年は収穫あったかな?
     次の練習で成果を見せてもらいましょう
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/192-a8a63601
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事