7/28 練習試合結果

    7月28日(土) 練習試合結果 @七国小
     椚田(18)-(57)スピード
     椚田(26)-(29)小宮
     椚田( 8)-(55)上ノ原

     みなみ野SUNSのスタッフ・保護者の方々会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     2週間前に、6年生は冬には3年生に追いつかれるよ!
     と、この場に書いたけど、たったの2週間で現実になってしまったね
     ベンチの6年生が、コート上の3年生を応援。。。

     6/24から毎週試合で20試合ほどこなしてきたけど、
     大きく変わった子と、6月のままの子。

     変わらないのが5,6年生というのは悲しくないかい?
     変わらないのではなくて、変えようとしていないよね。

     大きく変わった3年生達は、
       「コートに出ているメンバーに学年は関係ないんだよ。
        コートに立っている5人のうちの1人である以上は
        しっかり目立っておいで。」
     と繰り返し伝えていたことを、実現しつつあるのに。。。

     変わらない子は、アップの時点で意識が低いことに気づいている?
     ジョギングペースでレイアップ、しかもポロリ。
     それを何とも思わず繰り返している6年生。

     5、6年生は本当に意識を変えないと、コート上にはひよこカップと
     同じメンバーが出ているようになっちゃうよ
                                     ・ ・  
     と、ここにメッセージを託しても、半月前のブログを「まだ見てません」、
     という6年生。。。
     ブログを見れば上手くなるわけではないけど、ここに書いていた気持ちが
     届いていなかったとは

     

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/144-645b93b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事