T.O.講習会

    今日は八王子連盟のT.O.講習会でした。

    講師の方々から話のあったように、試合は対戦するチームと、
    審判・T.O.で試合が成り立つといううことを認識できたかな。

    今日の最後の試合は、残り20秒切って1点差。
    そこからお互いのチームがゴールを決めて試合が決まったけど、
    もし、
     -T.O.が時間を流してしまったら。。。
     -スコアラーとデジタイマーの得点が違っていたら。。。
     -実は4ファウルなのにコールをしていなかったら。。。
    などなど、T.O.の責任は重いのだよ!
    試合に臨む気持ちと同じように、T.O.もしっかりやろう!!

    さて、モデル試合は?
    スペースに飛び込むことは、少~~しできたかな
    ただ、パスをした人はパスをしておしまい。 じゃないよね。
    突然上手になるわけはないのだから、
     -今日の練習でやったことは、今日覚える。
     -練習でやったことを試合で試す。
     -そのために、いつも練習の時には試合でどう使うのかを考える。
    1つ1つステップアップいていこう

    P.S. 毎日家や学校で「ひよこ」はやっているかな?
        やっていないと、練習でばれるぞ
     
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    8. まとめtyaiました【T.O.講習会】

    今日は八王子連盟のT.O.講習会でした。 講師の方々から話のあったように、試合は対戦するチームと、 審判・T.O.で試合が成り立つといううことを認識できたかな。 今日の最後の試合は、残り20秒切って1点差。 そこからお互いのチームがゴールを決めて試合が決まったけど...
    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/134-938c005a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事