12/18 友遊会X'masカップ(決勝)結果

    12月18日(日) 友遊会X’masカップ(決勝)結果 @七小
     椚田(23)-(44)O.A.Girls 
     椚田(33)-(26)台三・東雲

    台三・東雲のスタッフ・保護者の方々会場設営ご苦労様でした。
    また、対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。
     

    残念ながら、決勝一次リーグでO.A.さんに負けて、決勝には進めなかったけど 
    1位Gr.で3位の賞状をもらえました
    おまけで、一番ファウルの少ないフェアプレー賞もGet
    オールコートプレスをするチームで、1試合平均で1.5回ってどう???
    (さぼってただけでは。。。

    O.A.Girlsさん優勝おめでとうございます。

    さて、個人の1対1の力は確実についてきているんだよ
    あとは、単純なパスミス、ゴール下のイージーシュートのミス、ボーっとして
    裏を取られて簡単にシュートを決められる。。。

    練習中に、意味もなく弱~いパスをしてる子、ゴール下のジャンプシュートの練習で
    ポロポロ落として平気でいる子、練習メニューの切り替えで歩いている子。

    そのまんま試合で同じことをやってしまう。
    あたりまえだよね。
    練習でできていないことが試合でできるわけないもんね。

    耳に「たこ」ができようが、「いか」ができようが、何度でも繰り返すけど、
    練習の時から試合の緊張感、全力、真剣勝負

    6年生は、あと大会2つ。
    まだまだ、「意識」することで変われるよ。
    残り少なくなってきた練習時間を大事に使って頑張ろう

    P.S.23日(金・祝)は「体験バスケ」。 友達沢山呼んでおいで~
    (ライバルが増えるから呼ばない? No,No,ライバルがいるから上手になっていくんだよ




    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/tb.php/105-95dc86e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事