マラソン大会

    第5回マラソン大会

     昨日(10/25)、マラソン大会を開催しました。

     元々、この時期小学校の行事のため体育館が
     使用できず始めたマラソン大会。
     今年は何とか練習会場は確保できましたが、
     折角なので午前中練習のあとに、
     賞状・景品目指して皆頑張りました

     まずは、低学年コース。
     毎年いますが、、、
     涙を流しながら最後まで頑張ってゴールする子 
     ひとつ大きくなれたよね

     続いて高学年。
     最後はラストスパートの勝負で勝敗が決まったけど
     コースを短く思った子も多かったのではないかな。。。

     皆、昨年とはまるで違う姿を見せてくれました。
     日々の練習の成果

     さぁ! 次は、皆でバスケットの賞状Getに向かって
     Fight

    10/18(土)練習試合結果

    10月18日(土) 練習試合結果@化成小 

     椚田(24)-(32)化成
     椚田(22)-(40)化成
     椚田(24)-(34)化成

    (低学年)
     
    椚田(18)-( 0)化成
     椚田(14)-( 2)化成
     椚田( 8)-( 2)化成


     化成さんにお邪魔してきました。
     化成の皆様、半日にもかかわらずいろいろと準備頂き 
     ありがとうございました。

     久しぶりに五年生が皆揃いました
     が、コートのメンバー全員でプレーする意識がまだまだうすいよね。
     練習でやってきたことを、たま~に思い出してやれば
     「おっ、いいじゃん!」と決まるのだけど。。。

     「いいじゃん! いいじゃん!」 と連発できるように、
     何度も何度も、繰り返し繰り返し、しつこく、練習でやったことを
     試合で試していかないと、練習のための練習で終わっちゃうよ

     以前にも言ったけど、「試合」はったことをう場だよ
     

     P.S. 2年生もかっこよくなってきたねぇ。
        どこで覚えたのか、ディフェンスのポーズ決まってましたヨ

    10/13 八王子学園八王子中学・高等学校近郊女子ミニバスケットボール大会

    10月13日(月祝)
      八王子学園八王子中学・高等学校近郊女子ミニバスケットボール大会


     椚田(14)(59)多摩フェアリーズ
     椚田(21)(58)武蔵村山ファイターズ
     椚田(22)(43)緑が丘エンジェルス


     今日は、八王子学園八王子中学・高等学校さんでの大会に声をかけて頂き
     参加してきました。
     八王子学園八王子中学・高等学校の関係者のみなさん、対戦頂いたチームの方々
     ありがとうございました。

     別所ビーバーズさん優勝おめでとうございました! 


     
    東京都のトップチームが集まり素晴らしい試合の連続でした。
     そんな中、椚っ娘たちは。。。

     1対1は確実に強くなってるので、自信を持ってガンガン行こう!
     その先のチームでの動きを、試合中に1回でも、2回でもできるように
     なれば、一気に強さが倍増していきます。
     自分たちの強くなった姿をいつも頭に思い描きながら、練習で磨きを
     かけて行きましょう!

     3試合目では、全得点の半分をたたき出したエースも出てきてくれました
     気持ち一つでこれだけ変われる! ということ
     全員が大きく化ける力を秘めています。
     その為には、練習での気持ち! 意識!
     一歩ずつでも、確実に前進していきましょう

    10/11、12 東京サンレーヴスカップ

    10月11日(土)、12(日)
      東京サンレーヴスカップ結果@エスフォルタアリーナ八王子 

     椚田(11)(50)わかくさ

     エキシビジョン
     椚田●○小宮

     10/11(土)、オープンしたてのエスフォルタアリーナ八王子
     「東京サンレーヴスカップ」に参加しました。
     東京サンレーヴスの関係者のみなさん、対戦頂いたチームの方々
     ありがとうございました。
     


     溶連菌で何人かやられてしまって、全員で万全の状態でできなかったのは
     残念でしたネ
     13日(月祝)の試合では、しっかりと頑張りましょう!

     12日(日)は、オールスター戦&東京サンレーヴスの試合観戦。
     オールスター戦は、6年生の中で少し遠慮がちでしたが楽しめたかな?
     そしてサンレーヴス戦、最初は空腹を満たすのに一生懸命でしたが。。。
     後半沢山応援してきました
     やっぱり、生で見るのはいいね

     エスフォルタアリーナは近くてGoodだねぇ

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事