11/24 第1回共立杯

    11月24日(日) 共立杯結果@共立女子第二中学校高等学校

     昨日は「第1回共立杯」に招待頂き、参加してきました。
     お昼には、炊き出しでおいしい豚汁、おにぎりも頂いてきました
     河原先生をはじめ、バスケットボール部の皆さん、関係スタッフの方々、
     本当にありがとうございました

    (Dグループ)
     椚田(16)-(69)スピード
     椚田(35)-(28)OKスマイル

    (2位グループ)
     椚田(16)-(36)川口MAX

     最近、練習をちゃんと見てないなぁと思ったら、
     みんな揃って、コーチが練習を見れたのって、11/4だったんだよねぇ。
     だからこそ、こういう試合の1つ1つが大事な練習なんだよ。

     試合の中で「これを頑張ろう!」と決めたことをしっかりと意識して
     やらないと、なんとな~く1日が終わってしまうよね。

     しっかりとやろうとしている子もいるよ。
     それをチーム皆が同じ意識でできるように、もっともっと皆で話をして欲しいな

     

    11/17 いちょう杯(エキシビジョン)

    11月17日(日) いちょう杯(エキシビジョン)@市民体育館

     椚田●-○由井一ファイターズ
     椚田●-○別所ビーバーズ
     椚田●-○OKスマイル

     対戦頂いたチームのみなさん、審判の方々ありがとうございました。

     いちょう杯の決勝を行っている横でエキシビジョンの試合を3試合
     こなしてきましたが。。。(本当にこなしただけ)

     ”向上心”はありますか?
     ”努力”をしていますか?
     ”全力”でやっていますか?
     ”目的”を持ってプレーしていますか?
     今日一日で何が得られましたか?

     本戦がまだ行われている中で、途中で帰ることになった意味をよ~~~く
     考えてください。

     市民体育館の準備をしてくれる人、審判のためだけに来てくれている人、
     車で送り迎えしてくれる人、お弁当を作ってくれる人、、、、
     沢山の人に支えられて、今日一日が過ごせていることを忘れてはいけませんよ。

    11/10 マラソン大会&練習試合結果

    11月10日(日) マラソン大会&練習試合結果

     <マラソン大会>
     先日、雨で延期になったマラソン大会を午前中に実施しました
     賞状をGetできた子はおめでとう!
     できなかった子も皆、必死で走っていましたネ
     是非、この必死さを忘れずに、体育館でも常にな顔を見たいな

     <練習試合結果>
     椚田(48)-(10)中野WINS
     椚田(22)-(16)みなみ野SUNS
     椚田(29)-( 4)中野WINS (2Q)
     椚田(13)-(13)みなみ野SUNS (2Q)

     

     午後は、中野WINSさん、みなみ野SUNSさんがきて、ミニゲームを
     行いました。
     
     ディフェンスが良かったね
     切り替えが良かったね
     
     あとは、体育館の照明かなぁ~(暗すぎっ!)

    今日の練習は?

    今日は、卒団生の中学生が7人も来てくれました
    皆、きれいなお嬢様になられまして
    (体育館にお目当てのイケメンはいましたか? いたよね~
    プレーも軽やかで、速く、強く、華麗(?)で、見ていてとても嬉しかったです

    で、椚っ子達は。
    中学生のスピード、強さにもそこそこ対応できていたよね
    中学生が100%の力ではなかったとは思うけど。。。
    でも、時々追いつめてたよね

    昨日のいちょう杯とはまるで違うのは、気持ちでプレーがそれだけ
    変わるといううことだよね。

    タイムトライアルのシャトルでも、いつもは見ないスピードだったし

    やればできる力はついてきていますよ

    いつも、120%の「気持ち」で頑張ろう

    P.S. 卒団生のみんな、ありがとヨ~!
        スタンド~! アリー~ナ~!
        またやろうぜ~!
        (桑田佳祐風にどうぞ!


    11/3 いちょう杯

    11月3日(日) いちょう杯結果@長池小

     椚田(21)-(78)わかくさ
     椚田(55)-(38)中野WINS

     (エキシビジョン)
     椚田●-○別所ビーバーズ

     会場のビーバーズのみなさん、対戦頂いたチームのみなさん
     ありがとうございました。

     ゴールに向かう気持ちが弱いよね。
     相手が強い時こそ、気持ちを強く持って臨まないと!
     

     練習の時の気持ちが「練習用」になっているのではないかな?
     普段から、お互い真剣勝負、全力籠球

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事