9/29 ひよこフレンドリーカップ

    9月29日(日) ひよこフレンドリーカップ結果@恩方一小

    <椚田A>
     椚田(56)-( 8)小宮
     椚田(29)-( 5)スピード
     椚田(42)-( 6)恩方
     (エキシビジョン)
     椚田○-●由井一

    <椚田B>
     椚田( 8)-(18)恩方
     椚田( 3)-(38)由井一
     椚田( 4)-(29)スピード

     会場の恩方のみなさん、対戦頂いたチームのみなさん
     ありがとうございました。

     Aチーム、全勝
     夕飯は皆お寿司だとか
     1月のひよこでも、更にパワーアップして頑張ろう
     その前に、いちょう杯、多摩リーグ・・・と続きます。
     ひよこは今日だけ、にわとりの気持ちでしっかりとね。

     Bチームは、勝ち星をあげることはできなかったけど、
     気迫はどこにも負けていなかったね。
     (ラグビーだったら勝ってたかも
     練習の時も、その気持ちでやってもらいたいなぁ。

     6年生も1日お手伝いお疲れさまでした

    合同練習&ゲーム

    9/14(土)はみなみ野SUNSさんと、
    9/16(月・祝)は緑が丘エンジェルスさんと
    それぞれ、AM合同練習・PM練習試合でした。

    みなみ野SUNSさん、緑が丘エンジェルスさんの皆さん
    ありがとうございました。

              ・ ・
    試合の中では、時々「そう、それそれ」と、やろうとしていることが
    ピタッとはまることもあるけど、全般的に試合でのテーマがどこかに
    行ってしまっていますねぇ

    何を頑張るのか」をしっかりと意識しないと!
    「いや~、今日も一日頑張って疲れた~」では、次につながらないよね。

    いつも頭に「何を」を
    いつも心に「太陽」を

    新メンバー!

    新メンバーです 

    4年生 かのんchan

    またまた4年生です!
    元気に頑張りましょう!!

    9/7 練習試合結果

    9月7日(土) 練習試合結果@豊ヶ丘小

     椚田(30)-(10)町田B-COOL
     椚田(28)-(10)町田B-COOL
     椚田(24)-(24)町田B-COOL
      ※各3Q試合

     午前中練習の後、午後は久しぶりにB-COOLさんからのお誘いで
     練習試合でした。
     B-COOLのみなさんありがとうございました。
     会場提供頂いた、ブラックスターズのみなさんもありがとうございました。

     練習で頑張っている子と、そうでない子の差がよ~く出ていたね。

     試合中や帰りに言われたことに対して、「悔しい」と思う気持ちがありますか?
     「悔しい」と思うなら、練習で頑張るしかないのだよ。

     練習の時の気持ちは「本気」ですか?
     早く気付かないと、早く変えないと、数ヵ月後に後悔しますよ。

     明日は1日たっぷり練習ができます。
     それぞれの「気持ち」に期待しています!

    さぁ、9月!

     9月になりました、スポーツの秋(まだ暑いけど。。。)!
     8月は、コーチが練習を見れたのが2回だけでした

     皆を置いて、茅ヶ崎へサザンの応援に行ったのは、お土産の「くるみっこ」で勘弁ね
     (お土産は「くるみっこ」でみんなは「椚っ子」 ハハハ

     今月は1日練習の日も何日か取れているから、沢山沢山練習しましょう

     ただ単純に、「沢山頑張る!」ではないのはいつも言っている通りで、
      ◆1つ1つ言われていることを理解して、プレーをする!
      ◆分からなければ、必ず分かるまで聞く!(分かって、初めて「ハイ!」の返事だよ)
      ◆その日に言われたことはその日のうちに直す!
      ◆家で、その日に言われていたことを練習ノートに書いて、もう一度頭で理解する!
     1日の練習、1回のプレーを大切にしよう!

     で、もう1つお知らせ。
     新しい仲間が増えました。

       はるなchan (4年生)

     とっても頑張り屋さんです! 

     これで4年生が10人。
     今年は、「ひよこカップ」に2チーム出るぞ~ピヨピヨ 

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事