

    近々の予定

    6月-7月予定                         

     

    近々の予定です。

     
    6/30(日) 八王子連盟 交歓大会@由木中央小学校
        V.S.陶鎔/南陽台
         さて、どれだけ食い下がれるか気持ちの見せ所だね
     7/ 7(日) 練習試合@松中小学校
        V.S.Callots/OK Smile/ファイターズ/ビクターズ
     7/14(日) 多摩リーグ 夏季大会@鑓水小学校
        V.S.FJBC
         2試合目以降は試合結果によります。

     7/21(日) 保護者会@稲荷山小

     7/27(土) 体験バスケ@横一小
        沢山の友達呼んでおいでよ~
     7/28(日) 練習試合(合同練習 with別所ビーバーズ)
                             @稲荷山小




    6/9 練習試合結果

    6月9日(日) 練習試合結果@旧稲荷山小

     椚田(16)-(24)さいわい
     椚田(49)-(11)化成
     椚田(21)-(30)川尻
     椚田(44)-(19)OKスマイル

     対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

     今日は、
      ディフェンス良し!
      切り替え良し!
      全力疾走良し!
      試合開始のあいさつも良し!
     何より、
      気持ち良し!

     昨日とは全員が別人だったね
     「一所懸命」が、感じられた一日だったのではないかな。

     今までやってきた練習で、皆力はつけてきているのだから、
     自信を持って、仲間を信じて、自分を信じて、(コーチも信じてね)
     前進あるのみ! だ

    6/8 練習試合

    6月8日(日) 練習試合結果@七国小

     椚田●-○みなみ野SUNS
     椚田●-○小宮
     椚田●-○みなみ野SUNS
     椚田●-○小宮


     みなみ野SUNSさん、いつも体育館が使えない時にありがとうございますm(__)m
     小宮さんもありがとうございました。

     このプレーはこうした方が。。。
     という以前に、
      ・一所懸命走ろうよ!
      ・一所懸命ボール追いかけようよ!
      ・一所懸命声だそうよ!
      ・一所懸命・・・・・。

     一つ一つのプレーが一所懸命かな?
       「つのける」
     そういう気持ちで臨んでいるかな?

     明日の試合で「一所懸命」を出そうよ! 感じようよ!

    T.O.講習会

     昨日は、八王子ミニ連のT.O.講習会でした。
     6年生だけの参加でしたが、講習会そして実際の試合のT.O.を
     行いました。

     試合のT.O.では、最初の準備がでしたが、それ以降はGood
     でしたネ。

     特に30秒タイマーは完ぺき
     リングに当たったかどうかをよ~く判断できていたネ。

     ファウル掲示も早かったし、タイマーも真っすぐに手が伸びていたし、
     スコアラーもミスなし。

     アンスポーツマンライク・ファウル(2・3年生分かるかな?)があったのも、
     良い経験でしたね。

     試合後の個別の講評での言葉。
      「T.O.で1つのチーム、コミュニケーションを取りましょう!」
     (先々週(前回)のブログにコーチが書いた言葉と全く同じ
     もっともっと、かっこいい「T.O.選手」になれるように、こちらも頑張りましょう
     それと、講習会で学んだことは、きちんとチーム内に伝えましょう!
     
      さて、6年生なしで存分に練習ができた低学年は収穫あったかな?
     次の練習で成果を見せてもらいましょう

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

