

    バーベキュー

     昨日は、午前中の練習終了後、午後から恒例のバーベキュー大会でした
     

     

     練習をしている間に、火おこし、材料切り、会場設営etc.と、お父さん・お母さん方
     ありがとうございました!
     
     午前中の練習に卒業生が来てくれて、「おっ珍しいね」と思ったら、肉食べに来た!?
     なんて。 また時間のある時には顔出してね!

     さて、4月も終わり5月になりました。
     4月の目標は達成できた?
     自分自身に問いかけて、5月からどうするのかよ~く考えましょう。

     お父さん・お母さんから楽しいバーベキューをプレゼントしてもらったのだから、
     皆は「勝利」でお返しできるように、頑張ろう

    4/28 練習試合結果

    4月28日(日) 練習試合結果@七国小 

     椚田(16)-(48)スピード
     椚田(10)-(23)さいわい
     椚田(12)-(52)小宮

     みなみ野SUNSのスタッフ、保護者の方々いつもありがとうございます。
     対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

     練習でやっていること、できていることが試合でできないのは。。。
     練習の時に、試合と同じスピード、緊張感、真剣さがまだまだ足りないね

     一人一人が練習に対する意識を大きく変えないと、1年あっというまだよ。
     いつ変えるの?
     「今でしょ

    多摩リーグ春季大会結果

    4月21日(日) 多摩リーグ春季大会結果@小金井東小

     

     椚田(13)-(36)立川九
     椚田(32)-(40)小金井

     小金井のスタッフ、保護者の方々ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。
     毎度、帯同審判を受けて頂いた嶋田さん、本当にありがとうございました

     結果は2敗
     帰りに話した、上手くできてきたことは、どんどんやろう
     で、上手く出来なかったことは、練習で意識して取り組まないとね

     一人一人、進歩しているよ。
     ただ、その進歩を加速するためには?
     よ~く考えて、体育館に来てね。

     P.S.1 陵南中の先輩たちも100点ゲームで勝ち上がって頑張っていますよ!
     P.S.2 今日は東芝がJBLのファイナル4戦目、勝てば優勝でしたが残念
          明日、19:00代々木。。。行けないなぁ。 辻君頑張れ

    4/13 練習試合

    4月13日(土) 練習試合結果@城山小

     
    椚田(24)-(22)中散田
     椚田( 8)-(54)小宮
     椚田(28)-(16)からまつ
     椚田(42)-(27)スピード

     スピードのスタッフ、保護者の方々ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

     4月になって初めての練習試合。
     ディフェンスはもっと頑張ってほしかったなぁ
     新チームになって頑張って練習してきたんだもんね。

     まぁ、まだまだ足りないということだ。
     (まだ数回の練習だからあたりまえだけど。。。)

     さぁ、これから練習、練習、練習・・・だね。
     練習の時にどれだけ真剣勝負でできるか。
     どれだけ苦しみのもう一歩先まで頑張れるか。

     シュートが入ると嬉しいよね
     ディフェンスでカットできると嬉しいよね
     試合に勝つと嬉しいよね

     実現するためには「練習」しかないのだから、
     皆で同じ気持ちになって頑張ろう

     ところで、今日1つ気になったのが。。。
     卒業生が応援に来てくれたのだけど、
     一番声を出して応援してくれていたのが卒業生だったのは
     コーチの気のせい???

     ベンチがコートを盛り上げ、コートのプレーがベンチを盛り上げる
     それがチームだよね

    新メンバー

    紹介が遅れましたが、新メンバーです 

    4年生 ソラchan
    2年生 ココchan 

    来週も3年生が2人来るようだし、
    今年のひよこカップは1チームじゃ足りないかな。。。

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

