

    1/27 ひよこフレンドリーカップ

    1月27日(日) ひよこカップ結果 @鑓水小
     椚田(41)-(28)小宮
     椚田( 8)-(49)わかくさ
     椚田(20)-(32)スピード
     椚田(20)-(21)めじろ台


     わかくさのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     是非またの交流、お願いします。
     
     今日は、4年生以下の「ひよこフレンドリーカップ」でした
     
     入部したての5人も4試合頑張りました!
     今思うと、オフェンス・ディフェンスの向きが分かっていただけでも
     素晴らしいなぁ

     インフルエンザで何人かお休みになってしまい、3年生以下15人揃って
     試合はできなかったけど、また来年頑張ろう!

     さて、来週は多摩リーグ新人戦。
     3年生達は大事な主力メンバーであることをしっかりと意識して、
     ひよこ気分は今日だけだよ
     コートに立つメンバーは、学年に関係なく皆同じ「プレーヤー」だということを  
     しっかりと気持ちに刻みこんで、いざ出陣

     ところで、午後から秘密練習をしていた高学年は、きっとレベルアップ
     しているよね
     来週、その成果を見せてもらいましょう

    新メンバー

    紹介が遅れましたが、新メンバーです 

    3年生 ハルカchan
         ナツキchan
    1年生 サヤカchan
         アズミchan
         チホchan

    沢山のちびっこが入ってくれました。
    1/27(日)にはさっそく「ひよこカップ」でデビューだね。 
    1回でも多くボールに触ろうね

    1/12,14練習試合結果

    1月12日(土) 練習試合結果 @松木小
     椚田( 8)-(34)小宮
     椚田(20)-(37)別所ビーバーズ
     椚田(14)-(35)小宮
     椚田(10)-(12)別所ビーバーズ (1Qのみ)
     <5年生以下2Q>
     椚田( 4)
    -(10)小宮
     <低学年>
     椚田( 8)-(30)別所ビーバーズ
     椚田(16)-(22)小宮


     ビーバーズのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     小宮の方々 ありがとうございました。
     今年も1年間宜しくお願いします

    1月14日(月・祝) 練習試合結果 @稲荷山小
     椚田(16)-(35)日野ブレイズ
     椚田(41)-(30)若松
     椚田(17)-(10)ジュニアーズ (2Q)
     椚田( 9)-(41)北山 (2Q)

     思った以上の大雪
     早めに切り上げるため途中からは2Qのみのゲーム で、
     子供たちも不完全燃焼だったのではないかと思いますが、
     対戦頂いた各チームの方々、本当にありがとうございました。
     今後とも交流の程宜しくお願いします
     

     さて椚田は。。。
     土曜日の試合の後に、
      -練習でやったことを試そう、使おう!
       (やらないで失敗しても進歩はないけど、試しての失敗は進歩するのだよ)
      -同じ失敗を何度も繰り返さない!
      -そのためには、「頭」で常に考える!
     という話をして、今日の最初の試合。

     「おっ! いいじゃん、いいじゃん。 練習でやったことをやろうとしているねぇ
     と少しウキウキ気分のコーチ
     ところがどっこい、ギッチョンチョン
     途中からはまたまたいつものように、勝手にミスして相手に得点
     誰かに任せて、見物人。

     練習でやったことをやれば、試合でも通用したよね。
     1対1でも負けていないよね。
     シュートも上手くなったよね。

     さぁ、あとは「頭」使ってコート上に自分の力を出していこう
     頭。。。ヘディングするんじゃないからね
      
     

    A Happy New Year!

    さぁ、2013年が幕開けしました!
    今年も、 跳ねて! 飛んで! 走って! 全力で頑張ろう

    毎年恒例となりつつある、「テラスモール湘南」という巨大モールでの
    ショッピング に5時間。
    ん~、来年はちゃんと企画を考えよう。。。

    箱根駅伝は棄権という思わぬ結果。。。
    明日(1/4)は、全日本総合バスケットボール選手権でブレイブサンダースを
    応援に行ってきま~す。

    1/5(土)には、元気な皆の笑顔に会えるのを楽しみにしてますよ!

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

