体験バスケ & X’masお楽しみ会

    昨日は、午前中に体験バスケ&午後にお楽しみ会を行いました。

    体験バスケ
      椚小、横一小の4年生以下の女の子全員に、ちらしを500枚ほど
      配布させてもらった効果もあり、3人(!?)のちびっ子が
      来てくれました。
      またおいでね~
      (2人は今月頭から来てくれていたので、実質は1人。。。
       3連休のX'masだもんねぇ。 来年からは時期を考えましょう)

    お昼ごはん
      体験バスケをやっている間にお母さんたちが準備してくれた
      アツアツの豚汁にフランクフルト
      おいしかったね

      グラウンドではサッカーが納会で、全く同じメニュー
      でも、こっちはデザートにダブルクリームのシュークリーム付き
      だったもんねぇ

    お楽しみ会

      お腹一杯になった後は、シッポ取り鬼ごっこから始めて、
      障害物競争、ドリブル掃除機、世界一周etc.と沢山のゲームを
      やってお菓子を次々とGet
      お菓子がかかるとあんなに能力が発揮できるのか~
      試合では、あんなスピードでサイドステップやっていないのに。。。
      ドリブルしたまま平均台をもの凄いスピードで飛び越えたり。。。
      お母さんたちの「文字文字くん」もおもしろかったね。

    さて、これで年内の活動は終了です。
    今年は満足な結果が残せなかったけど、いままでの練習で力は確実に
    ついてきているヨ。
    6年生は年が明けると、「あっ」という間に時間が過ぎていきます。
    まだまだ、伸びていくのでしっかりと目標を持って頑張ろう!

    保護者の方々、当番・送迎・設営等々いつもありがとうございます。
    引き続きの絶大なるご協力お願いします

    では、皆さん良いお年を


    友遊会/X’mas Cup決勝結果

    12月23日(日) 友遊会/X’mas Cup決勝結果 @長房小
     椚田( 8)-(48)恩方
     椚田(32)-(46)船田

     船田のスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     フェアプレー賞のかわいいトロフィもらいました。
     はぁ
     以上。

    12-2月予定

    12月-2月予定                             

     

    近々の予定です。

     
    12/23(日) 友遊会X'mas Cup決勝 @長房小学校 
        V.S.船田/恩方 (その後は、会場内の試合結果による)
        年内、最後の公式戦。 しっかり気持ちを入れていこう
     12/24(月・祝) 体験バスケ&お楽しみ会 @稲荷山小

        AM 体験バスケ 
           沢山の友達呼んでおいでよ~
          昼食
        PM お楽しみ会
           今年はどれだけお菓子をGetできるかな?
           1年間でこれを一番の楽しみ(目標?)にしている子も
           いるとかいないとか
     1/ 5(土)   新年会 @美味
        
     1/12(土)   練習試合 @松木小
        V.S. 別所/小宮
     
    1/14(月・祝) 練習試合 @稲荷山小
        V.S. 日野ブレイズ/ジュニアーズ/若松/北山 
     1/26(土)   保護者会 @横一小
     1/27(日)   ひよこフレンドリーカップ
        9月の1回目からの成長をしっかり見せてね
     
    2/ 3(日)   多摩リーグ/新人戦
        さぁ、5年生のスタートがここで始まるよ

     2/10(日)、11(月・祝)
                八王子選手権(予選)
     
    2/17(日)   八王子選手権(決勝)
     2/24(日)   八王子テレメディア杯 @八王子高校



        

    多摩リーグ/冬季大会結果

    12月16日(日) 多摩リーグ/冬季大会結果 @府中五小
     椚田(12)-(51)国立一
     椚田(16)-(84)FFミラクルスターズ

     FFミラクルスターズのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     修行の道は続きますね~
     でも、点差程の力の差はないヨ。

     外から見ていると、皆 頭の中が真っ白になっているのが
     手に取るように分かるんだな

     自信を持って、落ち着いてプレーすれば、もっともっとできるんだよ


     

    12/9 X’mas Cup予選結果

    12月9日(日) X’mas Cup予選結果 @稲荷山小
     椚田(25)-(16)台三・東雲
     椚田(32)-(34)中散田

     (低学年)
     椚田( 8)-(12)からまつ
     椚田(10)-(12)OKスマイル
     椚田(12)-(20)OKスマイル

     (エキシビジョン)
     椚田(23)-(62)OKスマイル

     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。 

     本試合は6年生は何もしないで 終わってしまったね。
     エキシビジョンの3,4Qでやっと「必死」になっても。。。

     気持ちも実力のうちというのは、前にも書いたけど
     皆にとって「必死」、「全力」というのはこんなものでは無いはずだよ。
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://kunugimbc.blog130.fc2.com/blog-entry-120.html

     1対1でも、ディフェンスでも、走ることでも、「力」はちゃんと
     ついてきているんだよ。

     もっと自分のやってきたことに自信を持って「必死」「全力」で
     頑張ろう

     決勝トーナメントは2位Gr.だけど、目指すことは1つだよね


    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事