新メンバー

    紹介が遅れましたが、新メンバーです 

    5年生 レイナchan 

    2回目の参加で、フットワークから最後の6分間走までこなして
    と~っても楽しみですね
    一緒に頑張ろう!

    いちょう杯結果

    11月23日(金・祝) いちょう杯結果 @鑓水小
     椚田(23)-(50)わかくさ
     椚田(22)-(74)OKスマイル
     椚田(20)-(43)中野WINS

     (低学年5分)
     椚田( 4)-( 8)わかくさ
     椚田(10)-( 2)OKスマイル

     わかくさのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     是非またの交流、お願いします。

     会場校勝ちあがりは、「わかくさ」さんでした。
     次の準決勝頑張ってください!
     
     試合はボロボロ、シュートポロポロ、パスもポロポロ、涙ポロポロ
     
     5年生。 やばいよ、やばいよっ(出川風にどうぞ)

     5年生を下げて、6年生1人と3年生4人出していた
     時のほうが、試合が安定していたよ。

     なぜか分かるかな?

     3年生は、
      -笛が鳴ったら切り替えて走る。
      -ボールを持ったら1対1でシュートを目指す。
      -最後はシュートで終わらせる。
     という意識が強いのだよ。
     というより、5年生が人任せにし過ぎ。。。

     確かにパスでの速い展開を目指した最近の練習だったけど、
      -基本は1対1。
      -目的はシュートを入れること。 
     パスは手段の1つ、真っ直ぐにゴールを目指そう!

     まだ、間に合う。
     もう一度、1からやり直そうかね。

     1日1日、1つ1つの練習を、大切に・手を抜かず・目的意識を持って
     頑張れば、必ず結果はついてくるヨ

     努力、努力
     コーチも努力、努力

    大会他予定

    年内の予定_2                             

     各大会の対戦相手も決まりましたので、改めて年内の予定を
     連絡します。

     11/23(金・祝) いちょう杯予選 @鑓水小
        V.S.わかくさ/OKスマイル/中野WINS
          ※12/2(日)決勝トーナメント
           昨日の予選A,Bでは川口MAXさん、恩方さんが
           決勝トーナメントに勝ち上がりです。

     
    11/25(日) 保護者会 @稲荷山小

     12/ 9(日) 友遊会X'mas Cup予選 @稲荷山小
        V.S.中散田/東雲・台三 (会場校)

     12/16(日) 多摩リーグ予選 @府中第五小学校
        V.S.国立一/ミラクルスターズ
          ※12/24(月・祝)決勝
           多摩リーグ詳細は下記URLから
       http://www.tamaleague.jp/dl/TamaLeague_92Winter_Match.pdf

     12/23(日) 友遊会X'mas Cup決勝 @市内小学校 
          ※予選1~3位で各Gr.決勝

     12/24(月・祝) お楽しみ会&体験バスケ @稲荷山小
        友達い~っぱい呼んでおいで

    相互リンク

    昨日交流させて頂いた、川越ポラリスさん田無HOOPさんと相互リンクしました。
    今後もおつきあい宜しくお願いします。

    11/11 練習試合結果

    11月11日(日) 練習試合結果 @武蔵村山七小
     椚田( 9)-(31)ジュニアーズ
     椚田(22)-(17)田無HOOP
     椚田(25)-(32)川越ポラリス
     椚田(24)-(35)町田B-COOL

     ジュニアーズのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     是非またの交流、お願いします。
     
     最初の試合の9点って。。。
      1Qあたり1本シュートが入っただけで、そのうちの1本は3年生。

     パスを前に出す練習をしているけど、フロントコートに入ってもまだ前にパスを
     出すの?
     体育館の外までボール運ぶつもり???

     シュートを入れるという最終目的を忘れていませんか?

     練習の時から、最後にはきちんとシュートを入れる(2メンでも3メンでも1対1でも etc.)
     という気持ちをしっかり持たないと、練習でできないことは試合では絶対にできないよ。

     今日も、見たこともないシュートが連発していたけど、どこかで秘密練習でも。。。

     話は飛ぶけど、ベンチの準備、ステージでの態度、試合開始時のアップ・・・・・
     4月頃の皆を見ているようでしたよ
      -自分たちのチームなのだから、自分たちで作り上げる。
      -先輩達から受け継いだ文化を下の代に伝えていく。
     もう一度、練習・試合に対する「気持ち」を考えよう!

     ただ居るだけで時間が過ぎるなんてもったいないよね。
     今の気持ちのままで時間を使っても、あっという間にお婆さんになっちゃうよ

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事