7/28 練習試合結果

    7月28日(土) 練習試合結果 @七国小
     椚田(18)-(57)スピード
     椚田(26)-(29)小宮
     椚田( 8)-(55)上ノ原

     みなみ野SUNSのスタッフ・保護者の方々会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     2週間前に、6年生は冬には3年生に追いつかれるよ!
     と、この場に書いたけど、たったの2週間で現実になってしまったね
     ベンチの6年生が、コート上の3年生を応援。。。

     6/24から毎週試合で20試合ほどこなしてきたけど、
     大きく変わった子と、6月のままの子。

     変わらないのが5,6年生というのは悲しくないかい?
     変わらないのではなくて、変えようとしていないよね。

     大きく変わった3年生達は、
       「コートに出ているメンバーに学年は関係ないんだよ。
        コートに立っている5人のうちの1人である以上は
        しっかり目立っておいで。」
     と繰り返し伝えていたことを、実現しつつあるのに。。。

     変わらない子は、アップの時点で意識が低いことに気づいている?
     ジョギングペースでレイアップ、しかもポロリ。
     それを何とも思わず繰り返している6年生。

     5、6年生は本当に意識を変えないと、コート上にはひよこカップと
     同じメンバーが出ているようになっちゃうよ
                                     ・ ・  
     と、ここにメッセージを託しても、半月前のブログを「まだ見てません」、
     という6年生。。。
     ブログを見れば上手くなるわけではないけど、ここに書いていた気持ちが
     届いていなかったとは

     

    若松さんと相互リンク

    若松さんと相互リンクしました。

    7/15、16 練習試合結果

    7月15日(日) 練習試合結果 @新生小
     椚田(22)-(42)けやき台  
     椚田(49)-(37)新生
     椚田(34)-(71)日野サンズ
     椚田(13)-(60)上ノ原

     新生のスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。 

    7月16日(月・祝) 練習試合結果 @稲荷山小
     椚田(27)-(34)南陽台
     椚田(33)-(40)広田
     椚田(16)-(42)けやき台
     椚田(34)-(53)若松
     椚田(10)-( 6)南陽台 (低学年4Q)

     対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。 

     2日間で8試合もできたのに、着実に進歩しているのは3年生だけ
     (2日目の試合では1,2Qの半分を3年生が得点)
     6年生は、2日間ず~っと同じプレーの繰り返しで、失敗を修正しようという
     気持ちが見られない!!
     
     何を言われていて、何のために、何を直すのか。

     意識を変えないと、本当に冬には3年生に追いつかれるよ。
     次回からの練習・試合で「変化」することに期待しています。
     

    7/8 多摩リーグ夏季大会結果

    7月8日(日) 多摩リーグ夏季大会結果 @化成小
     椚田( 6)-(64)国分寺
     椚田(16)-(54)けやき台 

     (低学年試合)
     椚田けやき台 
     椚田化成

     
     化成のスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。 

     会場校決勝は、「国分寺V.S.多摩フェ」の対戦で、接戦の末国分寺さんの
     優勝でした。 おめでとうございます。

     村上さん、暑い中帯同審判ありがとうございました。
     助かりました

     先週の練習試合では、「今日のテーマ」をすっかり忘れていた子もいたけど、
     今日はやろうとする意識は見えていたね。
     まだまだできない事だらけだけど、やろうとする意識が出たことは一歩前進

     来週の練習試合では、もうひとつ新しいテーマに挑戦して、1つ1つ自分たちの
     プレーにしていこう。

    7/1 八王子交歓大会

    7月1日(日) 八王子交歓大会結果 @城山小
     椚田(24)-(50)小宮
     椚田(18)-(64)わかくさ 
     椚田(15)-(56)スピード (練習試合)

     <低学年試合>
     椚田( 7)-( 7)スピード 
     椚田( 3)-(10)スピード 
     
     スピードのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     今日1日で収穫はあったかな?
     勝ち負けではなく今やるべきこと、特に今日のテーマを決めてやってるよね。
     それが。。。
     1日終わって、テーマができたかどうかの以前に、今日のテーマは何だった?
     「え~とっ。 XXXXXです!」
     おいおい、そんな話いつしたんだっけ

     そんな中、ミイユはテーマを一所懸命やっていて、大きな収穫になったね
     考えて意識してプレーをする子と、そうでない子とでは、 たった1日で
     大きく差が開いてしまうね。

     来週の多摩リーグでは、一人一人が収穫を持って帰れるようにしよう!

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事