インターハイ

    先週末にインターハイ神奈川県予選が終わり、コーチの母校が
    インターハイ出場を決めました  やったね

    金沢総合の壁は破れず2位での出場だけど、春季関東大会3位だったので、
    全国でもそこそこ通用するかな?
    頑張れ~

    (皆には良く分からないね。 まぁコーチの独り言だよ。。。)


    P.S. 女子オリンピック最終予選が始まるよ。 
       NHK BS1で6/27(水) AM1:00~V.S.トルコ/PM22:45~V.S.プエルトリコ。

    6/24 練習試合結果

    6月24日(日) 練習試合結果 @長池小
     椚田(24)-(29)日野ツイスターズ
     椚田(31)-(27)別所ビーバーズ
     椚田(15)-(56)府中南 
     椚田(14)-(38)広陵(相模原)
     
     
     別所ビーバーズのスタッフ、保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     また、対戦頂いたチームの方々 ありがとうございました。
     またの交流、お願いします。

     今日から毎週試合になって、練習で見れるのは土曜日だけになるけど、
     日曜日の試合が練習なんだよ。

     1日をなんとなく頑張った! ではなく、目的意識を持ってやらないとね。
     一度に、あれもこれもやろうとはしていないのだから、今日1日の約束を
     まずはやろう!やろうよ!やってくれ~!

     やればできる
     いくらでも失敗してもいいんだよ。 まずは「やろう!」。

     3年生も頑張っていたね。(初めてボール運びにも挑戦)
     ただ、低学年試合だけでなく、本試合でも自信をもってやればできる力はあるよ
     コートに立った時点で学年は関係ないのだから、主役のつもりでもっと目立て!

     来週の試合では、収穫を沢山(いやいや1つ2つでいいんだよ)持って帰ろう

    近々の試合予定

    6~8月の試合予定                         2012/6/28 改訂

     今週末から8月まで毎週試合になりますので、再確認も含め
     以下に記します。(試合もしたいけど、練習もしたいよ~

     6/24(日)練習試合 @長池小
        V.S.別所ビーバーズ/日野ツイスターズ/
          府中南/広陵

     
    7/ 1(日)八王子連盟/交歓大会 @城山小
        V.S.スピード/小宮/わかくさ

     
    7/ 8(日)多摩リーグ/夏季大会 @化成小
        V.S.国分寺/けやき台

        http://tamaleague.jp/dl/20120622_Summer.pdf

     7/15(日)練習試合 @新生小
        V.S.新生 他

     7/16(月・祝)練習試合 @稲荷山小
        V.S.若松/けやき台/広田/南陽台


     7/28(土)練習試合 @七国小
        V.S.スピード/小宮/上ノ原/(みなみ野SUNS)

       ※保護者会は29(日)稲荷山小に変更。

     8/ 5(日)陵南中交流試合 @稲荷山小
        V.S.陵南中/スピード/散田東/中散田

     8/11(土)、12(日)サマーキャンプin八王子 

            http://802camp.blog.fc2.com/


    みなみ野SUNSさん

    みなみ野SUNSさんと相互リンクしました。
    実は、3年近く前にブログを立ち上げたままだったとか。。。

    いつも体育館が使えない時にお世話になってます
    今後もお付き合い宜しくお願いします!

    走翔のHP見ました。
    三島さん(すずかママ)もやっていたんですねぇ

    閑話休題(^.^)/~~~

    最近ブログの更新をしていなかったので。。。

    6/10に「関東高等学校女子バスケットボール大会」なるものが終わりました。
    東京からは8チームも出場できたのだけど、残念ながらブロックのBest4にも
    どこのチームも残れませんでした。

    http://kba.gr.jp/uploads/information/kba_information_1339317165.pdf

    で、コーチはどこを応援していたかというと。。。
    生まれ育った神奈川なんですねぇ
    (東京はよく分からん

    コーチの母校はブロックのBest4で、残念ながら準決勝で負けてしまいました

    ところで、東京で出場しているチーム(それ以外の県もそうだけど)は、ほとんどが
    私立の学校なんだけど、神奈川は県立が強いんだよねぇ。

    Sea King(金沢総合)なんて、普通の学校の部活と同じように、体育館が使える
    曜日が決まっていて、曜日によっては半面だけ。
    それでも、全国制覇しているし

    旭高校は、それまで神奈川のBest4常連校だった荏田高校から転任してきた先生
    が来たとたんに関東大会出場!!
    (講武先生は、コーチが高校の頃近所の高校の新任先生だったのが、今やU-18
    日本代表のチームリーダだもんねぇ)

    指導者なんだねぇ。。。
    練習の時間や、場所ではないのだねぇ。。。

    仕事だなんだで、月に6、7回しか教えられないから
    というのは、コーチの言い訳だね

    コーチも脳味噌絞って頑張るから、皆も一緒に頑張ろう

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事