友遊会交歓大会結果

    4月22日(日) 友遊会交歓結果 @三小
     椚田(44)-(17)ドルフィンズ
     椚田(40)-(26)柳沢

     
     今日は多摩リーグ春季大会の日だったのだけど、諸事情で参加できず
     友遊会の交歓大会に急遽参加させてもらいました。

     友遊会の幹事の方々、組合せ表の見直しなど本当にありがとうございました。
     また、本日会場設営頂いた三小スタッフ、及び対戦頂いたチームの方々
     ありがとうございました。

     新チームになって、練習では5対5いや2対2すらもやらずに臨んだ試合だった
     けども、一ヶ月間やってきた練習の成果がまずは出せたかな。

     ただ、今日一日の中で一番良かったのが、最後のあいさつがどこのチームより
     大きな声できちんとできたこと とコーチは感じましたヨ。
     ということは、それまでは???

     1試合目の準備は?
     でも2試合目では修正してテキパキ、大きな声で開始できたよね

     練習、試合も一緒。
     初めてのことは失敗してもOK、それを直して次からは同じ失敗をしない。
     これから、新しい練習が増えていくから、1つ1つ自分のものにできるように
     頑張ろう 

     「気配り」「目配り」が少しずつ身についてきたネ。
     常に、”頭で考えた意味のある行動”をとれるように、習慣付けよう

    4/1 練習試合結果

    4月1日(日) 練習試合結果 @稲荷山小
     椚田中野WINS
     椚田川尻
     椚田中野WINS(低学年)
     椚田川尻(低学年)


     対戦頂いたチームの方々、ありがとうございました。

     新チームで初の練習試合。
     今の時期は、勝ち負けよりも試合の前と後で、しっかりと考えることが大事。
      -今日の試合で何をやるのか
      -自分はそれに対して、やろうとしてできなかったのか、できたのか
      -それとも、やろうとしなかったのか(頭が真っ白?)
     
     1つ覚えて、1つ試す。
     これを繰り返して、自分の技術になっていくんだよ。

     コーチがリモコン装置で、皆がロボットじゃないよね。
     自分で考えて、自分の意思を持って動く。
     体育館での行動、アップ、普段の練習、家・学校でも、自分の考えで行動
     することをいつも意識してごらん。

     やることは一杯あるけど、1年後にどれだけ成長しているか楽しみだね。

    2012年度メンバー紹介

                              
    2012年度のメンバー紹介です。  2013/1/15更新

    【6年生】
     #4  れみ(Cap)
     #5  みいゆ(副Cap)
     #6  さな
     #7  まほ

     
    【5年生】
     #8  れいか
     #9  まい
     #11 ちなみ
     #12 ななみ
     #13 ましろ
          れいな


    【3年生】
     #14 みさき
     #15 ゆき
     #16 みずき
     #17 はるか
     #18 ななか
     #19 ゆめか
     #20 あさみ
          はるか
          なつき


    【2年生】  
     #22 なつき

    【1年生】
     #23 てるか
     #24 まゆ
          さやか
          あずみ
          ちほ

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事