新チームスタート!

    昨日卒団式を終えて、今日から新チームとしての本格スタート

    それぞれが、1学年あがって(実際は4月だけどね)、新たな気持ちで
    頑張ろう

    これから1年間365日といっても、練習ができる日数はそんなにないのだよ。
    1回1回の練習で、その日にやったことをその日に覚えていけるように、
    しっかりと目的意識を持って、時間を大切に練習していこう!

    普段から、
    「気配り」「目配り」をできるように、「自分で考えて行動」
    できるように


    練習に来ていれば上手くなるなんて、そんなに世の中甘くないよ。
    練習に来て、さらに沢山の「努力」をした子にだけ、最後にはご褒美が
    待っているのだよ。

    さぁ、
    「元気」を出して出発だ~

    卒団式

    今日は、2011年度チームの卒団式でした
    今年の卒団生は7名。
    (こんなに多勢の6年生を見送るのは何年振りだろう。。。)

    今の6年生が4年生くらいの頃、チームは解散の危機を迎えていたのだけど、
    次から次へと友達を誘って入ってくれて、今や27名までになりました
    皆のおかげでようやくチームらしい活動ができるようになり、本当にありがとう

    ミニバスケットボールを通じて、他の小学生にはできない体験が一杯、一杯できたと
    思います。
    皆が同じ中学ではなくバラバラになり、更に高校、大学と別れていきますが、
    是非、ここで体験したこと、学んだこと、そして何より沢山の仲間
    忘れずに、「いつも全力」で頑張ってください

    時々遊びに来て、後輩たちをビシバシ鍛えてあげてね。
    待ってるよ~

    最後に、今年1年間みんなと一緒に、コーチも充実した1年間を送ることができました。
    本当にありがとう

    P.S. さて、ブログの更新はこの辺として、夜の部へ出かけなきゃ

    友遊会Final Cup決勝

    3月11日(日) 友遊会Final Cup(決勝)結果 @稲荷山小
     椚田(44)-(13)みなみ野SUNS
     椚田(27)-(19)ドルフィンズ

     対戦頂いたチームの方々、ありがとうございました。

     優勝おめでとう!

     決勝戦の前に、6年生が自分たちから、3-2のゾーンの攻め方を教えてください。
     と、コーチが指示を出す前に聞きにきて、嬉しかったねぇ~
     (最後に、自分たちで考えよう、勝とうという意識を持てるようになったね) 

     試合では、その指示をきちんと理解して、一人一人が全力で頑張ってくれました!
     頑張れば、ご褒美がちゃんとあるんだね。  

     最後に素晴らしい試合をありがとう!

     朝早くから、会場設営・応援してくださった保護者の方々も、ありがとうございました。
     
     今度の土曜日(3/17)は卒団式。
     6年生と体育館で過ごす最後の時間だね。
     思いっきり楽しいバスケをしよう
     (夜も思いっきり。。。) 

    3・11

    今はもう時間が遅いから、皆がこのブログを見ている時は練習は終わっているかもね。
    明日(3/10)は、6年生にとっては最後の練習だね。
    これから先もずっと見ていたいけど、コーチが見れるのも練習は明日が最後。
    3/11の試合は今までの成果発表会だよ。
    お父さん、お母さんそしてコーチにも、ひよ子の頃から大きく成長した姿を見せてね。

    全力プレー!!

    P.S.3/11は、1年前に震災のあった日。
        昨年はFinal Cupの前日が震災で、Final Cupの決勝は中止になりました。
        今でも東北では大変な中、皆が優勝目指してバスケットをできることが
        どれだけ幸せなことか。
        今の皆にできるのは、自由に使える体育館で思う存分暴れまわることだよ。

    3/4(日)遊友会Final Cup予選結果

    3月4日(日) 友遊会Final Cup(予選)結果 @大戸小
     椚田(43)-(31)船田
     椚田(32)-(45)O.Aガールズ
     椚田(18)-(42)スピード

     O.A.ガールズのスタッフ・保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
     対戦頂いたチームの方々も、ありがとうございました。

     頑張ったんだけどねぇ、残念
     ゾーンプレスの攻め方をキチンと教えきれなかったコーチの責任かなぁ。。。
     
     さぁ! 気持ちを切り替えて、来週の3位Gr.決勝では一番大きなトロフィーを
     取ろう。
     
     1つだけ、、、最近ボールに対する執着心がなくなってないかい?
     
      最後には皆で大きな笑顔で終われるように、今までやってきた全てを出し切ろう

     ◆来週の決勝トーナメントの予定
       -1回戦:みなみ野SUNS
       -決勝 :小宮/ドルフィンズ/台三・東雲 の勝者

     P.S. 今日は、中学生の1年生大会だったんだけど、陵南中は2勝で来週へ
          勝ち上がり。
          椚田中も1勝1敗で頑張ったみたいだね。 卒団生も頑張っているよ。

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事