

    由井一さんと相互リンク

    由井一さんと相互リンクしました。
    由井一さん、今後もお付き合い宜しくお願いします!

    今年もおしまい

    昨日は、X’masイブ
    普段の練習は一休みして、お楽しみ会&親子バスケ
     
    沢山のお菓子をGetして、プレゼント交換では何がもらえたのかな?
    親子バスケでは、でっかいお父さん達相手にも、果敢に1対1を挑んで
    余裕(?)の勝利だったね。(夏の親子バスケを思い出すと、成長したねぇ。)

    で、今日は今年最後の練習でした。
    体験バスケで来た子が早速2人入部ということで、
      ななみchan(4年生)、ましろchan(4年生)
    も参加してくれました
    これから一緒に頑張ろうね!

    今年1年間、保護者の方も送迎、当番、会場準備等々ありがとうございました

    年が明けると、「あっ!」という間に6年生は卒業になってしまいます。
    今年の反省点をもう一度バスケノートに書いて、
    年明けから気持ちをしっかり持って頑張ろう

    それでは、少し早いけど良いお年を~(蛇でなく龍ね)

    体験バスケット

    今日は、「体験バスケット」で多勢のお友達が来てくれました
    と~っても寒かったけど、楽しんでくれたかな?

    是非、また練習に来てね~

    P.S. 高校のWinter Cupが始まりました。
         金沢総合がインターハイで優勝して、神奈川はもう1枠あって
         コーチの母校はチャンスだったんだけど、あと1つ勝てず。。。
         母校の大学も低迷中、会社のバスケ(JBL)も低迷中。。。
         その分、椚田が頑張ってね!

    12/18 友遊会X'masカップ(決勝)結果

    12月18日(日) 友遊会X’masカップ(決勝)結果 @七小
     椚田(23)-(44)O.A.Girls 
     椚田(33)-(26)台三・東雲

    台三・東雲のスタッフ・保護者の方々会場設営ご苦労様でした。
    また、対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。
     

    残念ながら、決勝一次リーグでO.A.さんに負けて、決勝には進めなかったけど 
    1位Gr.で3位の賞状をもらえました
    おまけで、一番ファウルの少ないフェアプレー賞もGet
    オールコートプレスをするチームで、1試合平均で1.5回ってどう???
    (さぼってただけでは。。。

    O.A.Girlsさん優勝おめでとうございます。

    さて、個人の1対1の力は確実についてきているんだよ
    あとは、単純なパスミス、ゴール下のイージーシュートのミス、ボーっとして
    裏を取られて簡単にシュートを決められる。。。

    練習中に、意味もなく弱~いパスをしてる子、ゴール下のジャンプシュートの練習で
    ポロポロ落として平気でいる子、練習メニューの切り替えで歩いている子。

    そのまんま試合で同じことをやってしまう。
    あたりまえだよね。
    練習でできていないことが試合でできるわけないもんね。

    耳に「たこ」ができようが、「いか」ができようが、何度でも繰り返すけど、
    練習の時から試合の緊張感、全力、真剣勝負

    6年生は、あと大会2つ。
    まだまだ、「意識」することで変われるよ。
    残り少なくなってきた練習時間を大事に使って頑張ろう

    P.S.23日(金・祝)は「体験バスケ」。 友達沢山呼んでおいで~
    (ライバルが増えるから呼ばない? No,No,ライバルがいるから上手になっていくんだよ



    南陽台さんのブログ

    南陽台さんと相互リンクしました。
    南陽台さん、今後もお付き合い宜しくお願いします!
     
    いろいろなチームと沢山友達になろうね!
    中学・高校とどこかでまた会うよ、同じチームになるかもしれないしね

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

