

    10/30 練習試合結果

    10月30日(日) 練習試合結果 @稲荷山小
     椚田(45)-( 8)広田
     椚田(47)-(27)新生
     椚田(44)-(16)町田エレファンツ

    対戦頂いたチームの方々ありがとうございました。 

    今日は、ディフェンスでは面の意識、3人目の飛び出し、オーバーナンバーに
    された時の早い戻りなどなどGoodだったね。

    オフェンスは?
    1対1は積極的にできてたからGood

    でも。。。ここのところずっとテーマにしているフォーメーションが。。。
    フォーメーションなんて大げさなものじゃないよ。
    スペースを空けて、空いたスペースに飛び込む! これだけなんだけどなぁ。

    できないのではなく、「やらない」。
    来週の練習試合では、絶対ようろよ!

    さて、今日は低学年も全チームと4Qフル試合で、沢山できたね
    2年生も積極的にシュートを打って、決められたね
    あとは、練習でやっていることを、試合で使うことをきちんと意識してできるように
    なれば、どんどん上手になるからね

    10/23 練習試合結果

    10月23日(日) 練習試合結果 @南町小(府中)
     椚田(23)-(23)リトルブルズ
     椚田(12)-(14)レインボー

     椚田(29)-(33)府中南
     椚田(29)-(50)若松

    府中南のスタッフ・保護者の方々、会場設営ありがとうございました。
    また、対戦頂いたチームの方々ありがとうございました。
     

    今日も練習でやっていること、今日やるべきテーマができなかったねぇ。。。
    かと思うと、練習でもやっていないことを突然やったり。。。
    どうしましょ

    失敗してもいいから、まずはやろうという強い目的意識を持たないと!
    上手くいけば、「おっ、こうすれば上手くいくのか~」と分かるし、
    上手くいかなければ、どう直せば上手くいくのか修正できるし。

    来週の練習試合では、期待してますよ
    コーチは祈るしかないのか。。。
    頭を使ってくれ~

    10/22練習試合

    O.A.Girlsの西山先生、体育館が使用できず急なお願いにも関わらず、
    一緒にやらせて頂きありがとうございました

    さて、椚田は。。。
    今日はコメントのしようがないねぇ。

    やろうとしてできなのなら、コーチもアドバイスできるけど、練習でやってきたことを
    やろうとしないのではどうしていいのやら

    明日も練習試合。
    4試合もできるのだよ。
    一人一人が目的意識をしっかり持って、沢山試すチャンスだよ

    勝ち負け以前に、今日の試合で「何を」頑張るのかをしっかり頭にいれて試合に臨もう!
    一杯汗かいて、頑張りました! だけではだめだよ。
    「何を」頑張るのか、自分で意識をして頑張ろう!

    今日のイメージはすっかり忘れて、明日から元気に頑張ろう

    新メンバー

    新メンバーです

    2年生 あさみchan

    またまた2年生の入部、4年後は6年生で10人組めるかな
    元気に頑張ろうね

    ひとこと

    今日の練習。。。

    これでいいのかなぁ?
    横一小が学校公開で、人数が少なかったけど、その分自分がプレーする時間が
    沢山あるんだよ。

    練習で120%の力を出して、初めて試合で100%の力が出せる。
    練習で80%の力でやっていたら、試合では60%の力で終わってしまう。

    いつも練習の中で、一所懸命・全力疾走・真剣勝負・集中して頭で考える・・・。
    もう一度、練習に対する姿勢を考えないと、何時間・何日練習しても、今と同じ
    いやいや、今よりレベルが下がってしまうよ


    一人一人が良く考えようね

    コートでプレーするのはコーチではなく、みんなだよ


    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

