初合宿

    初合宿
     夏休みの最後に、30・31日で合宿!
     コーチは平日に2日間は会社を休めないので、30日の1日だけでした。。。

     テーマは、1ランク上の一所懸命さ

     今日は、4人も5人も泣きながら一所懸命走っていたね

     きっと、1ランク上の一所懸命さを感じてくれたと信じているよ!

     秋・冬にかけて、お父さん・お母さんそしてコーチをビックリさせるくらいに
     強い戦う集団になれるように頑張ろう

     敵は、対戦相手より前に、自分の心にあるんだよ。
     強い気持ちがれあれば、練習日数の差なんて吹き飛ばせる!

     強き人になれ!


    8/28 練習試合結果

    8月28日(日) 練習試合結果 @中野北小
     椚田(30)-(29)中野WINS
     椚田(40)-(15)みなみ野SUNS
     
    椚田(64)
    -(10)南陽台

    中野WINSのみなさん会場設営ありがとうございました。
    また、
    対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

    まぁ、3勝したのは初めてだから良しとするか。。。
    という訳にはいかないゾ!

    練習でやったことを試合に出す意識をもっと、明確に・強く意識
    しないと、これからのステップアップはできないよ。

    月にコーチが見れるのは5~6回。
    本当は、何度も繰り返し練習して体に染み込ませるのが一番だけど、
    それができないのだから、頭にすりこむしかないのだよ。

    練習ノートをもっともっと活用しよう。

    サマーキャンプ in 八王子

    「サマーキャンプ in 八王子」試合結果

    -8月13日(土) @陶鎔小

     
    椚田(10)
    -(84)柿生(神奈川)
     椚田(18)(87)MBCラビッツ(栃木)
     椚田( 7)(40)陶鎔

    -8月14日(日) @由木中央小
     椚田(61)
    -( 9)南陽台
     椚田(25)(30)上暮地(山梨)
     椚田( 6)(78)キャンパース(千葉)
     椚田(32)(41)T・キッズ

    遠くから八王子まで来て頂いた各チームの方々、本当にありがとうございました。
    また、実行委員のスタッフのみなさん、会場校の保護者の方々もお疲れさまでした。


    今回、初めての試みでの「サマーキャンプ in 八王子」の開催でしたが、
    2日間とても楽しく(懇親会も含め)ワクワク感の中で、過ごすことができました!


    強いチーム、素晴らしい選手が一杯いたね
    試合の結果は勝ったり、負けたり、負けたり、負けたり。。。。。。だったけど、
    普段なかなか対戦できないようなトップレベルのチームと試合をしたり、
    見ることで皆の気持ちの中で何かが変わったはず

    皆も一所懸命やっているのだけど、一所懸命、必死さがもう1ステップ、2ステップも
    違っていたよね。
    そういう気持ちで臨めば、もう何試合かは勝てたはずなんだよなぁ。。。
    強気、逃げない

    今回のサマーキャンプを機に、練習の時点から、真剣勝負、もう1ランク上の
    一所懸命さを出せることを期待しているよ

    暑い中、2日間お疲れ様
    ゆっくり休んで、次に向かって頑張ろう

    8・9月の予定

    8、9月の予定                             <8/18更新>

     8/13(土)、14(日)八王子サマーキャンプ
       ◇8/13 @陶鎔小
        V.S. 柿生(神奈川)
        V.S. MBCラビッツ(栃木)
        V.S. 陶鎔

       ◇8/14 @由木中央小
        V.S. 上暮地(山梨)
        V.S. キャンバース(千葉)
        V.S. T・キッズ(東京)
        V.S. 南陽台

     8/21(日)親子バスケ @稲荷山小
        沢山の保護者の参加お待ちしています。
        ※ケガのない程度にハッスル!しましょう。

     8/27(土)南陽台 合同練習 @由木中央小

     8/28(日)練習試合
        中野WINS 他、場所・時間等の詳細は別途
         ⇒会場:中野北小
          対戦チーム:南陽台/みなみ野SUNS/中野WINS

     8/30(火)、31(水)合宿 @わくわくビレッジ
        詳細は別途配布資料による

     9/19(日)練習試合 @稲荷山小
        詳細は別途
         ※会場校になりますので、準備のお手伝い宜しくお願いします。

     9/24(土)保護者会 @横一小
        9:00~
     
     9/25(日)ひよこフレンドリーカップ
        4年生以下の大会で、詳細は別途

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事