

    7/24 練習試合結果

    7月24日(日) 練習試合結果 @稲荷山小
     椚田(56)-(24)南陽台
     
    椚田(19)-(19)広陵
     椚田(29)-(49)スピード
     椚田( 4)-(33)陵南中(2Q)


    陵南中の高橋先生はじめ、
    対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

    陵南中学との交流を含めた練習試合でした。
    中学生の態度や、スピードなど勉強になることが沢山ありましたね。
    また、椚田OGも頑張っていましたね

    昨日の試合では、だいぶ1対1を勝負できるようになってきたかなぁ
    でも、まだドリブルに頼りすぎている。。。
    ドリブルで抜こうという考えは一切捨てること!
    最初のステップで勝負は決まる!
    練習でやっている8種類のステップをもっと意識してやっていこう。

    また、昨日は低学年試合でなく、本試合でも低学年(2年生)が頑張ったね!
    昨日の敢闘賞は「はるか」だね。
    低学年は、まずはボールに対する強い執着心をもとう

    多摩リーグ夏季大会結果

    7月17日(日) 多摩リーグ夏季大会試合結果 @川口小
     椚田(10)-(47)清瀬
     椚田(24)(37)日野ツイスターズ


    川口MAXさん、会場提供・設営ありがとうございました。
      
    また、対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

    今日の試合結果は2敗だったけど、内容的にも2敗かな。。。
    練習でやっていることを試合にすぐに出すことは難しいけど、
    普段の練習が、練習のための練習で終わっていないかな?

    もう一度、普段の練習での意識をしっかり考えてみよう

    さて、今日の川口会場には、青葉、多摩フェ、清瀬と強豪チームが
    勢ぞろいで、見ていて良い勉強・刺激になったのではないかな

    明日は、1日練習。
    たっぷりと練習できるね。
    試合のための練習になるように、頑張ろう

    7/3 交歓大会結果

    7月3日(日) 八王子連盟交歓大会試合結果 @恩方一小
     椚田(24)-(38)恩方
     椚田(34)(27)からまつ
     椚田(32)-(23)中野WINS


    恩方さん、会場提供・設営ありがとうございました。
      
    また、対戦頂いたチームの方々もありがとうございました。

    さて、試合を振り返ると。。。

    ◆1試合目(V.S.恩方)
       3,4Qだけを見るとほぼ互角。
       1,2Qの差はしょうがないとして、コーチとしてはその分を3,4Qで
       逆転できる力を持っていると思って送り出したけど、いつもの第一試合病かな。。。
       いつでも気持ちをしっかり入れて戦えるように集中と気持ちを高めることが
       必要だね。
    ◆2試合目(V.S.からまつ)
       最後の4Qでは、暑くて気持ちが切れてしまったのかな?
       相手も同じ条件だからね!!
       勝てる時にはとことん突き放すっ!という気持ちを持って。。。
       やっぱり、集中と気持ちだね。
    ◆3試合目(V.S.中野WINS)
       これまでずっと負けていた相手だけどもなんとか勝ったのは、
       身長の差だけかもしれない。。。

    でも、攻めるディフェンスはだいぶ定着してきたよ
    これからの練習でもうひとつランクアップできるように頑張ろう!

    あとは、オフェンスだね。
    パス&ラン、つなぎ、1対1をこれからもっと磨きをかけていけば大丈夫。
    にらめっこしない1対1が少しずつ出てきたね

    秋・冬に向けて、夏にどれだけ頑張るか。
    一人一人の気持ちが大事だからね。
    ハート、ハート

    今日の敢闘賞はみいゆかな。
    一人で1試合で10点は守っていたね。
    ナイスディフェンス

    7月の予定

    7月の予定

     7/ 3(日)八王子連盟交歓大会 @恩方一小
        V.S. 恩方
        V.S. からまつ
        V.S. 中野

     7/17(土)多摩リーグ夏季大会 @川口小
        V.S. 清瀬
        V.S. 勝敗によって、青葉orツイスターズ


     7/18(月・祝)一日練習 @稲荷山小
        練習試合を予定していましたが、4月以降オールコートでの
        まともな練習ができていないので、練習にあてることにしました。

     7/24(日)練習試合 @稲荷山小
        詳細別途
         広陵(相模原)/スピード/南陽台
         陵南中学
        で決定  <7/15更新>

    今月、来月はほとんどの土曜日の練習は、コーチは仕事のため
    見ることができません
    (電力ピーク対策のため、土曜日会社で平日お休み。。。)

    一人一人が、練習メニューで「何のための練習か」、「何に注意するのか」
    をしっかり考えてプレーすること。

    無駄な時間を過ごすことがないよう、今日より明日、明日より明後日と
    一歩ずつ 前進できるように、意識を高く持って練習に臨もう

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    椚田MBC

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

