1月予定

    1月の予定

     1/10(月・祝)練習試合 @旧稲荷山小

        V.S. O.A.Girls
        V.S. 新生
        V.S. 川尻

         ※会場校になりますので、保護者の方の準備・お手伝い
          宜しくお願いします

     1/16(日)保護者会 @旧稲荷山小

     1/23(日)練習試合 @旧稲荷山小

        V.S. 日野ブレイズ
        V.S. 他 2チーム(府中、町田のチームと調整中)

         ※会場校になりますので、保護者の方の準備・お手伝い
          宜しくお願いします

     1/30(日)ひよこカップ @八王子市内小学校
        今回は何とか、”単独チーム”で出場できそうです。
        バスケの試合になるよう頑張ろう!
        (やっぱり、ラグビーになっちゃうかな?)

    今年のブログアップはこれで最後です。
    みなさん良いお年を!

     


    体験バスケ

    体験バスケ

    12/26(日)に、椚田小、横一小の4年生以下を対象に、
    体験バスケを行いました
    10人ほどのお友達が来てくれて、楽しくドリブル、シュートの
    ゲームを、最後には5対5のゲーム(バスケ? ラグビー?)を
    行いましたが、皆「楽しかった!」と帰って行きました
    是非、沢山の子が入部してくれるのを待っています
    1/30(日)のひよこカップは”単独チーム”で出るゾ~

    お楽しみ会\(^o^)/

    今日は、X'masイブイブ
    普段の練習は一休みして、みんなでお楽しみ会でした!

    ドリブル掃除機では沢山のお菓子をGetできたかな?
    プレゼント交換ではGoodな物がもらえたかな?

    そうそう、親子ゲームの5対5をやっている時に、最初のアップで
    やったシッポをまだ付けていたおとぼけさんもいましたね。

    お父さん・お母さん、3分流しのゲームでしたが、ヘロヘロの方も。。。
    普段、子供たちが厳しい練習をやっているのを、体で感じてもらえた
    のではないでしょうか。
    これからも、応援、ご協力お願いいたします。

    さて、次の日曜日(12/26)は、「バスケ体験日」
    沢山、沢山の友達を呼んできてね

    年が明けると、ひよこ、多摩新人戦、八王子選手権・・・と、あっという間に
    過ぎていきます。
    気持ちを入れなおして頑張ろう

    X’mas Cup(友遊会)決勝 結果

    12月19日(日) 友遊会 X’mas Cup決勝結果 @旧稲荷山小
     椚田(21)(41)ドルフィンズ
     椚田(54)(18)からまつ
     椚田(34)(16)キャッツ

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。 

    準優勝
    ようやく賞状、トロフィーをGetできたね

    ただし。。。
    約束したやるべきことはできていたかな?
    練習でやったことをきちんんと試合に出せれば、もう1つステップアップできる
    力が皆にはあるんだよ!

    残す大会もあとわずか。
    1つ1つのプレーを大事に、意味を考えてプレーすること。

    今日の試合で、次の目標は見えたかな?
    各自がしっかりとした気持ちを持って頑張ろう

    多摩リーグ冬季大会結果

    12月12日(日) 多摩リーグ 冬季大会結果 @武蔵台小
     椚田(20)(61)けやき台
     椚田(33)(21)武蔵台
     椚田(24)(26)ロケッツ

    対戦頂いた各チームの方々ありがとうございました。
    武蔵台のスタッフの方々会場設営ありがとうございました。

    6年生最後の多摩リーグで、念願の勝利があげられましたね
    3試合目も、最後にブザービートを決めてかっこよかったけど、
    あと2点足らず残念
    1試合目のV.S.けやき台戦も、負けはしたけど課題の1、2Qを
    よく頑張って食らいついていたよ

    会場校決勝の、けやき台 V.S. 砂川は追いつ追われつの熱戦を制した
    けやき台さん。 勝ち上がり頑張ってください!

    さて、次は12/19(日)にX'mas Cupの決勝だ!
    6年生は1つ1つの試合が最後になっていきます。 悔いの残らないよう
    全力で走りきろう
    練習でやっていることをきちんと試合で出せれば、勝てる!

    目標をしっかり持って頑張ろう

    プロフィール

    八王子市で活動しているミニバスケットボールチームです。

    バスケットボールの大好きな子供たちが走り回っています!

    体験・見学はいつでも歓迎ですので、下の「管理人へメール」で、一声おかけください。

    4年生以下の大会もあり、低学年も大歓迎です!

    ******************************

    本ブログは、”女子”のみの活動について記述しています。

    ”男子”については、http://homepage2.nifty.com/kunugida-mbc/ を参照ください。(下方の「リンク」にもあります。)

    訪問者数

    管理人へメール

    体験・見学問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事